専業主婦は働かなくてもいいと思っている人

「お金が欲しいけど働きたくない」と真顔で言う人がいます。

「いいよねえ、専業主婦は、働かなくても旦那さんが食べさせてくれるから」と言われた事があります。

「それに比べて独身の私は大変よぉ!」とでも言いたげです。

端から見るのと当事者になる事は違います。その人なりの事情がある事を分かって欲しいです。

「実はずっと仕事を探して、何回も面接に行ってるのだけど、全部落ちてしまって、働きたいのに働けないのだ」と言いたいが、言ったところで、またまたぁ、と本気にされないのが嫌で、言わないでいます。

おとといも、面接で提出した履歴書が、自宅のポストに戻って来ていました。

その前は、面接の申し込みの電話をした時点で、年齢を聞かれ、答えたら断られました。

「あーあ、働きたくない!私も結婚しよっかな!」と、言われると腹が立ちます。

お金欲しいけど働きたくないと思って調べたら、いろいろな方法があるんだなぁと感心しました。

1か月の収入がほしい

私は現在、派遣社員として働いています。仕事は時給制です。

就職活動もしていますが、現状維持も考えています。もう少しお金が欲しいです。

派遣社員はボーナスがありません。

私の仕事は工場の仕事なのですが、残業もありません。

アルバイトも考えたのですが、就職活動の時間を作るために、アルバイトはしていません。

私は、40代なのですが、正社員はあきらめていません。

現状よりもお金が欲しいため、今の仕事を辞めないで、仕事を探しているところです。

以前は、大手の会社で働いていたのですが、希望退職により辞めてしまいました。

転勤の話があり、家庭の事情で、断ったところ、退職となりました。

現在は派遣になってしまいましたが、お金欲しいので、頑張って仕事を見つけます。

ニキビ跡のケアってむずかしいな。

肌をきれいに保持するためには、古い角質を除去するピーリングも必要と聞きます。

でもこれって、ニキビ跡のケアには良い事とも言い切れないようですね。

肌のターンオーバーの正常化を考えると、必要だと思って習慣づけていたのですが・・。

少しそれを知ってショックでした。

どうやらニキビケアの為には、ピーリングよりももっと良いことがあるそうです。

それが、洗顔、保湿、毎日の生活習慣なんですね。ニキビ跡を消す方法で調べていると、ニキビ跡を消す方法navi.comというサイトでいろいろ詳しく解説されていました。

それを参考に、最近では私も、ゴシゴシとこすらない洗顔を心掛けています。

そして保湿も、季節に合った化粧水や乳液を使って、たっぷりと潤いを与えるようにしています。

ニキビ跡があると、どうしてもお化粧だけでは隠しきれないので、素肌をきれいな状態にできるようにしたいと思います。

少しがんばった程度ではニキビ跡は治りませんが、継続を大切にがんばってみたいなと思います。

餃子作りは楽しい

久しぶりに餃子を作りました。うちでは餃子は土日の休日の時間がたくさんある時に作るようにしています。

私がニラやキャベツ、ネギなどを刻み、調味料を入れて肉とまぜ、練るところまでを担当すると、子供たちと夫で、包んでくれます。今日は30個の餃子を作りました。

以前作った時に、ニラの量が多すぎて、肉の味がしないという失敗があったので、今日は野菜を無理にたくさん入れず程よく合わせるようにしたところ、ジューシーにできました。

残ったニラは翌日に卵とニラのチャーハンにします。餃子は焼き加減が難しいですが、今回は焼きもうまくできました。どのフライパンを使うかによっても微妙に焼き加減が変わってきます。

残ったニラは翌日に卵とにらのチャーハンを作ります。

少しさみしい送別会

先日は会社で送別会がありました。

この時期になると人の出入りがする時期となりますが、新しい人が入ってくるのは楽しいものですが、どなたかが去っていくというものはやはりさみしいものだと思いました。

それもそのはずで去っていかれた方は今年で入社3年目となるとてもお若い方であったのです。

お仕事が合わなかったということから、ご退職となった次第でした。

会社を退職されるかどうかはたいへん悩まれた様で、お話を聞いているこちらも胸か痛くなりました。

お話を聞いているとご体調を崩されることもあった様です。

たくさん悩まれて出された結論と思いますので、これからの人生を頑張っていってもらいたいと思います。

送別会では楽しく皆で送り出してあげました。

自分のテーマは「健康」なんだなぁ。

最近、とにかく忙しくて時間に終われている気がします。1日があっという間に経ってしまって、何をしていたんだろう?なんて日もあります。

でも、ふと自分のやっていることを振り返ってみたとき、「健康」に関することを好んで動いているんだなぁと気づくことができたんです。

普段、他の仕事もしていますが、あちこち動き回っている時間は、エクササイズのレッスンのための移動(あ!インストラクターをやっています。)、リンパマッサージのための移動(これも、自分が施術に行くんですよ。)、健康食品の提案のための移動だったと気づいたんです。

ならば、もっとその「健康」に関することをより深めるために勉強もしなくちゃいけないと思ったんです。体に関すること、勉強していきたいです。だから、筋肉の本を買っちゃいました。動かし方を勉強していこう、と思います。

頑張るぞう!

筋トレで体を引き締める

最近私にはやりたいことがあります。
それは筋トレです。

筋トレってあのダンベルとか腕立てとかの筋トレでございますよ。
何故やりたいかといいますと。私学生の時は結構鍛えてました。
腹筋バキバキなタイプではないですが体格がそれなりに良くなって動ける体になりました。
しかし年齢を重ねると付き合いで食べたり運動が減ったりしますよね。

よって以前よりも締まりのない体になってしまいました。
なのでまた動けて男らしい体になりたいじゃないですか。
今は単に食べた分筋肉も脂肪もついてるだけなので、ここから絞れば筋肉を残して脂肪をとっぱらうチャンスなのです。

なのでジムに行けなくても有酸素運動したり今では通販でトレーニング器材とかも売ってますし。
筋肉をつけるのならジムに行かなきゃいけませんが絞るのなら自重(自分の体重の負荷)でトレーニングしても多少絞れる、という希望もあります。
なので早速頑張って鍛えたいと思います。